J2東京V、インドネシア代表DFアルハン獲得 インスタのフォロワー驚異295万人

 J2東京Vは16日、インドネシア1部スラマンから同国代表DFアルハン(20)が完全移籍で加入すると発表した。背番号は38。クラブ初となる東南アジア出身選手の獲得となる。

 新型コロナウイルスの水際対策による入国規制のため、来日の日程については調整中。入国後、メディカルチェックを経て正式契約に至る。

 左サイドバックを主戦場とするアルハンは2021年にインドネシア代表に初選出され、国際Aマッチ通算16試合で3得点を挙げている。インスタグラムのフォロワー数は295万人に達し、タイ代表MFチャナティップ(川崎)の221万人も上回る。アルハンが東京V加入を発表した投稿には、既に1万件を超えるコメントが殺到している。クラブによると、昨年8月から獲得を目指していたという。

 アルハンはクラブを通じて「皆さん初めまして!インドネシア代表左サイドバックのプラタマ・アルハンです! 東京ヴェルディの一員になれて嬉しく思います。チームに貢献できるようベストを尽くします。近いうちに皆さんとお会いできることを楽しみにしています。一緒に良い思い出をたくさん作っていきましょう。ヨロシクオネガイシマス!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス