内田篤人氏の試合振り返り中に乱入者?「永嗣さん、生でやってるから」

 試合後に円陣を作る森保監督(右)とイレブン(撮影・出月俊成)
サウジアラビアに勝利し選手ひとりひとりと握手を交わす森保監督(中央)=撮影・棚橋慶太
 カメラに向かい笑顔でポーズを決める(左から)南野、遠藤、伊東(撮影・棚橋慶太)
3枚

 「W杯アジア最終予選、日本2-0サウジアラビア」(1日、埼玉スタジアム)

 テレビ朝日による試合中継で解説を務めた内田篤人氏の試合レビューに、思わぬ乱入者が現れた。

 テレビ朝日では、試合中継の後の時間帯で放送された「報道ステーション」内でも冒頭でサウジアラビア戦について報じた。解説の内田氏は冷静かつ的確な言葉で好評を得ているが、試合について語っていると遠くから1人の選手が駆け寄ってきた。

 少し驚いた内田氏が振り返ると、そこにはGK川島永嗣の姿が。試合に出なかった選手と一緒に走るよう促されると内田氏は「走れとかじゃないから。永嗣さん、生で(放送を)やってるから」とツッコミを入れていた。

 少しペースを乱された内田氏は「ちゃんと走ってもらいたいですね」、「この後、フランスに帰るのかな」と言葉をはさんで呼吸を取り戻していた。

 内田氏は、日本代表として活動してきた中、川島とも長く日本ゴールを守ってきた。その関係性がうかがえる一幕だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス