G大阪 韓国代表DF権敬源とブラジル人MFダワンの獲得を発表

 J1G大阪は1日、韓国Kリーグの城南から韓国代表DF権敬源(29)が完全移籍で、ブラジル・サンタリタからMFダワン(25)が期限付き移籍で加入すると発表した。ダワンの移籍期間は2023年1月1日まで。

 権敬源は左利きで身長189センチの大型センターバック(CB)。W杯カタール大会を目指す韓国代表で、金玟哉(フェネルバフチェ)、金英権(蔚山)に続くCBとして存在感を発揮している。城南との契約は今季で満了となり、移籍金は発生しないという。

 G大阪を通じて「ガンバ大阪サポーターの皆様こんにちは。城南FCより移籍してきましたクォンギョンウォンです。皆様とお会い出来ることとなり、またご挨拶を出来ることとなり、大変感謝しております。ガンバ大阪サポーターのチームに対する愛と情熱の姿を動画で拝見し、このチームの一員になる事が大変光栄です。もっとサポーターの皆様へ喜びをお届け出来るよう、日々トレーニングに励んでまいります。またガンバ大阪へ加入するにあたり、努力して下さったクラブの皆様へも感謝をお伝えしたいです。どんな言葉よりも、ピッチの上で一生懸命頑張ります!ガンバファミリーの皆様にとって良い一年になる事を願っております」とコメント。

 ダワンは攻守に総合力の高い守備的MF。177センチと大柄ではないが混戦での競り合いに強く、セットプレーからの得点力も持ち合わせる。サンタリタが保有権を持ち、今季は期限付き移籍したブラジル1部ジュベントゥージで23試合に出場して3得点を挙げた。スコットランド・プレミアリーグのセルティックに完全移籍した元日本代表MF井手口陽介に代わる新たな中盤の要として期待される。

 G大阪を通じて「初めましてガンバ大阪サポーターのみなさん、ダワンです。来シーズンは皆さんと一緒にいれる事、そして大きなチャンスをいただけた事が嬉しいです。チームの仲間に合流して、来シーズンのすべての目標を叶えられるように頑張ります。皆さんへ強い抱擁を」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス