神戸・三浦監督 大迫の出場は状態を見て判断「日本代表で貢献して帰ってきたので」

 J1神戸の三浦淳寛監督(47)が19日、横浜FC戦(20日・ニッパツ)に向けてオンライン取材に応じ、日本代表FW大迫勇也(31)について状態を見極めながら出場を判断する考えを示した。

 大迫はアウェーでのW杯アジア最終予選2連戦に出場し、17日に帰国。16日のオマーン戦では負傷していた右膝を気にする様子も見せていた。三浦監督は「すごく時間がかかるというような感じではない。2試合プレーして、日本代表で貢献して帰ってきたので、当然ながら移動含めて疲れはあると思う」と状態を説明し、「ゲームを数試合離れるとか、そういう状況ではありません」と見通しを語った。横浜FC戦について、状況を見極めての出場になるのかと問われると「はい、そうです」とコンディション次第では出場する可能性もある。

 神戸は3試合を残し、4位鹿島と勝ち点5差としている。横浜FC戦に勝利すれば、鹿島と5位名古屋の結果次第では3位以内が決まり、目標に掲げているACL出場権を獲得する。

 優位な状況にも三浦監督は「ミーティングで鹿島、名古屋は3連勝すると話した。我々に油断や気の緩みはあり得ない」とチームを引き締める。「今シーズンスタートからやってたものの継続次第。相手がどうだとは関係なく、今我々ができることをやる。そこにフォーカスしています」と目の前の一戦に集中することを強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ1
    キューバ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ6
    オランダ2
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス2
    メキシコ8
    ダイキン・パーク試合終了
    コロンビア0
    プエルトリコ5
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    ブラジル5
    アメリカ15
    ダイキン・パーク試合終了
    チェコ0
    チャイニーズ・タイペイ14
    東京ドーム試合終了
    日本
    韓国
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ9回裏
    楽天2
    DeNA7
    静 岡8回表
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム4
    ロッテ0
    エスコ6回裏
    オリックス7
    巨人0
    京セラ6回表

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス