神戸FW大迫勇也は2戦連続で欠場 三浦監督明かす「今プレーするのは少し難しい」

 J1神戸の三浦淳寛監督(47)が23日、名古屋戦(24日・豊田ス)を前にオンライン取材に応じ、W杯アジア最終予選・オーストラリア戦(12日・埼玉)で負傷した日本代表FW大迫勇也(31)が前節・福岡戦(16日・ノエスタ)に続いて欠場することを明言した。

 三浦監督は大迫の負傷について、「ものすごい時間がかかるわけではないんですけども、代表戦の後で、現実的に今プレーするのは少し難しい」と説明した。

 大迫はオーストラリア戦の後半10分に右からのクロスに飛び込んだ際に相手と接触して転倒。その後、右脚付け根付近を指さし、異変が生じたことを伝えた。そして16分にFW古橋と交代していた。負傷が長引くようだと、神戸だけでなく、11月にベトナム、オマーンとのアウェー2連戦を控える日本代表にも影響を及ぼしそうだ。

 ACL出場権獲得を掲げる3位の神戸は、4位名古屋との重要な一戦に臨む。9月5日の広島戦(Eスタ)で負傷したMF山口は一部練習に復帰しているが、三浦監督は「まだフルメニューでは参加できていないのが現実」と名古屋戦での復帰は見送る方針。また、福岡戦を欠場したDFフェルマーレンについては「100%ではないんですけど、蛍や大迫に比べると軽いというか全然大丈夫な部類に入ると思います」と説明した。

 三浦監督は「今シーズンに入ってどの試合も重要だという話をずっとしてきていますけど、我々の目標を達成するために明日の試合本当にすごく大事な試合になる。アウェーでもしっかりと勝ち点3を取りにいけたら」と強調した。主力に負傷が目立つが、チームの一体感でACL出場権獲得を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス