ジダン監督、今季限りでレアル退団へ 選手に意向伝える 現地メディアが報道 

 サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、今季限りでチームを去ると選手らに伝えたという。現地時間16日未明、同国のラジオ局オンダ・セロが一報を伝え、同国の複数メディアがこれに続いている。

 報道によると、ジダン監督は欧州チャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝で敗退したのを受け、スペイン1部リーグのセビージャ戦を前日に控えた5月9日の練習後、選手らに現職を去る意志を伝えたという。これまで記者会見などで自身の去就を問われていたが「今季残りの3試合のことだけを考える」と答えていた。

 後任の第一候補は、現レアル・マドリード・カスティージャ(Bチーム)のラウール監督の内部昇格。ユベントスなどを率いたイタリア人監督のマッシミリアーノ・アレグリ氏と現ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督が対抗馬だ。

 またジダン監督に対しては、イタリア1部リーグのユベントスが招へいに動いているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国1
    チャイニーズ・タイペイ1
    東京ドーム5回裏
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス