川崎が21試合連続負けなしのJ1タイ記録 三笘が一時勝ち越し弾も痛恨ドロー

後半、ゴールを決める川崎・三笘(右)
後半、ゴールを決める川崎・三笘(中央)
後半、ゴールを決める川崎・三笘(右)
3枚

 「明治安田生命J1、川崎2-2仙台」(12日、等々力陸上競技場)

 川崎が開幕から16試合無敗で、昨季から続く無敗記録を21まで伸ばし、2012~13年にかけて大宮が達成したJ1記録に並んだ。

 前節G大阪戦(8日)から中3日。鬼木監督は大胆に先発6人を入れ替えた。指揮官の采配が開始早々に的中した。前半3分、左サイドを切り崩したDF登里のクロスを、5試合ぶりに先発出場したFW小林が頭でたたき込み先制に成功した。

 一度は同点に追いつかれたもののFW三笘が試合を動かした。1-1の後半38分に2戦連発となる勝ち越し点を流し込んだ。

 だが勝利目前の後半ロスタイム、途中出場の仙台FWマルティノスに同点ゴールを許して勝利を逃した。

 連続不敗記録は伸ばしたが、試合後の鬼木監督は「かなりミスも多かったし、そういう意味では妥当な結果に終わってしまった」と、勝ちきれなかった一戦を悔いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本9
    チェコ0
    東京ドーム試合終了

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス