内田篤人氏が「ユニクロサッカーキッズ」キャプテン就任

 日本サッカー協会(JFA)と株式会社ユニクロは13日、日本協会が主催し、ユニクロが特別協賛する「JFAユニクロサッカーキッズ」のキャプテンに元日本代表DF内田篤人氏(33)が就任したと発表した。

 オンライン会見に臨んだ内田氏は「僕がプロサッカー選手になってプレーできたのも、サッカー界を支えてくださった皆さんがいたから。次の世代につなげることが使命。責任重大ですが、僕なりに頑張っていきたい」と抱負を語った。

 「キング・カズ(三浦知良)さんに憧れて」小学1年からサッカーを始めたという内田氏は「おこがましいですが、そのような(子供たちの)憧れの存在となれるように頑張りたい。僕自身も楽しみながら、一緒にボールを蹴れるのを楽しみにしている」と語った。

 「ユニクロサッカーキッズ」は日本協会の「キッズプログラム」の一環で、2003年から株式会社ユニクロの特別協賛のもと、6歳以下の未就学児向けのミニサッカーフェスティバル「ユニクロサッカーキッズ」(参加無料)を全国で実施しており、過去には久保建英(ヘタフェ)も参加した。

 2021年度は6月27日の新潟県(デンカビッグスワンスタジアム)を皮切りに全国15会場で行われる予定となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス