本田「ガチで登録できなかったみたい」ポルティモネンセ移籍破談に

 サッカーのポルトガル1部ポルティモネンセに加入した元日本代表のMF本田圭佑(34)が10日、公式ツイッターを更新し、「ガチで登録できなかったみたいです。これからどうしようか議論します」と、リーグの規定により今季の選手登録ができなかったことを明かした。

 本田はブラジル1部ボタフォゴを昨年12月に退団。所属がないフリーの立場でポルティモネンセと今季終了まで半年間の契約を結び、6日に現地で入団会見を行った。

 だが現地紙は7日、本田の選手登録は冬の移籍期限最終日に間に合っておらず、ポルトガルリーグで期間外の登録が可能になるフリー選手の定義にも該当しないと報じた。同リーグでは昨年6月30日までに前所属クラブとの契約を終えた選手のみをフリーとして認めているという。

 本田はこの日、プレミアム音声サービス「Now Voice」で音声配信し、「登録できなかったみたい」と明かした。契約については「登録されていないから無効になるでしょうね」と破談となる認識を示し、新たな移籍先を探すことを明言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス