J1神戸・フィンク監督、湘南戦でのイニエスタ出場は「どの程度できるかここでは明かせない」

 J1神戸のトルステン・フィンク監督(52)が次節の湘南戦(5日、BMWス)に向けて4日練習後、オンライン取材に応じた。「前の試合については大きく触れたくはない。試合を見返して分析もしたが、大きく負けても0-1で負けてもカップ戦は敗退なので次に集中したい」と2日のルヴァン杯準々決勝で6失点と大敗した川崎戦からは、切り替えていることを強調した。

 前節の鳥栖戦が中止になったことで相手の湘南にとっては、中12日での試合となる。フィンク監督は「湘南はフレッシュな状態で試合に来る。基本3-5-2のシステムで、たまに3-4-3も使用する。我々は彼らのスタイルにうまく対抗したい」と試合内容を見据えた。

 2日のルヴァン杯・川崎戦では、負傷によりリーグを3試合連続で欠場していたアンドレス・イニエスタ(36)が後半25分に途中出場。湘南戦の出場については「イニエスタも万全な状態なら川崎相手にもスタートから起用していた。どの程度出来るのかはここでは明かせない」とした。

 指揮官は改めて過密日程の厳しさも痛感している。「この状況でケガ人なども出るとメンバー選びも難しくなる」。それでも目標は変わらない。「今後の日程でうまく調整して勝ち点3を取れるメンバー選びをしていきたい」とリーグ3試合ぶりの勝利を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス