文字サイズ

横浜FC・俊輔がカズと“最年長ゴールリレー”希望 松井とベテラン3人トーク動画

 J1横浜FCが3日、リーグ戦再開へ向けカズことFW三浦知良(53)とMF中村俊輔(42)、MF松井大輔(39)の対談動画をクラブの公式YouTube(ユーチューブ)チャンネルで公開した。和気あいあいとしたトークの中で、カズと俊輔は、お互いJ1最年長ゴールを目標にすることを表明した。

 現在のJ1リーグ最年長得点は元日本代表監督でもあるジーコ(鹿島)の41歳3カ月12日。最年長得点というとカズのイメージが強いが、俊輔も、当時のジーコよりも年長なため、記録を更新する。

 俊輔は今季の目標として「フリーキックで1点とりたい」と宣言。カズから「最低3点だね」とハードルを上げる合いの手を入れられる中、「自分の記録(FK得点数)も伸ばせたり、最年長のゴールも。決めて、ちょっと数カ月だけ(記録を)もらっておいて、最後は」とカズに視線を送り、最年長ゴールリレーを目標にすると語った。

 カズも「お互いがそういう気持ちでいればね。チームが勝つ、ということだからね」と応じていた。これ以外にも、再開する今季へ向けた思いや、松井のひと味違う“予告ゴールパフォーマンス”など、味のあるトークを繰り広げている。

 横浜FCは4日、ホームのニッパツ三ツ沢球技場で札幌と対戦する。3人による対談動画は今回が前編。10日に中編、20日に後編がアップされる予定になっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス