J1神戸・DF酒井高徳「コロナウイルスの恐ろしさを痛感」退院後初メッセージ

 新型コロナウイルスに感染していたJ1神戸の元日本代表DF酒井高徳(29)が29日、自身のインスタグラムを更新し、退院後初めてのメッセージを投稿した。

 酒井は「退院して数日が経ちました。自分の言葉で、すぐに皆さんへ発信出来ずすみませんでした」と謝罪した上で、「きっと動画や自分の口で皆さんに伝えた方がいいんだろうと思いましたが、今の世の中の状態を考えたら間違った情報や伝えるべきではない事も伝わってしまう恐れもあると思いインスタグラムで発信したいと思いました」と、今回の投稿に至った経緯を説明した。

 「まず最初に、自身にもコロナ感染の危険がある中、入院時に、勤務し対応して頂いた医療関係者の皆様に本当に心から感謝したいと思います。今も昼夜を問わず最前線で対応頂いている医療関係者の皆さまに感謝と共に敬意を表したいです」と医療従事者への謝意を示し、「自分を支えてくれた家族、友人、サポーター、自分を心配し沢山のメッセージをくれた全ての方に感謝します」と周囲への支えにも頭を下げた。

 「今回の入院で改めてコロナウィルスの恐ろしさを痛感しました。約1ヵ月におよぶ入院生活で、今までの自分にとって当たり前にあった時間や環境、身の回りの人々の大切さが分かりました」と続けた酒井は、最後に「今サッカー選手の自分にできることは、ピッチの上で全力でプレーするために、最高の準備をすることです。まだJリーグ再開も見えないタイミングですが、ファン、サポーターをはじめ今回メッセージをくれた全ての方に、ピッチで躍動する姿を見せられるようにしていきます。最後にコロナの終息を一刻も早く願っています。今自分達のできる自粛や感染防止を皆で協力していきましょう!!」と締めくくった。

 酒井は3月25日夜に発熱し、同26日に兵庫県内の病院で「急性上気道炎」と診断されたが、同28日には「においを感じない」と嗅覚異常を訴え、兵庫県内の病院でPCR検査を実施したところ、同30日午後5時過ぎに陽性と判定された。クラブは同日、酒井の感染を発表。Jリーグ選手としては初めての感染確認となり、兵庫県内の医療機関を退院していたが、2度のPCR検査で陰性判定となり4月25日に退院していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス