横浜M 4発!オナイウ&仲川決めた 2連勝で勝ち点を6

 「アジアCL・1次リーグ、横浜M4-0シドニーFC」(19日、日産スタジアム)

 H組の横浜MはFW仲川輝人(27)、オナイウ阿道(24)がともに2得点し、ホームでシドニーFC(オーストラリア)を4-0と圧倒。いずれも2連勝で勝ち点を6に伸ばした。新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会は変則的な日程となり、中国クラブとの対戦となる日本勢の第3戦は4月7、8日に行われる。

 一瞬の加速力、そして鋭い旋回性能。“ハマのGTR”がそのスペックを見せつけた。まずは1点リードの前半31分。最終ラインからの縦パスをFWオナイウが流すと、仲川が素早く反応。相手GKとの1対1を「自分の形。落ち着いていた」と右足のループシュートで沈め、今季初得点をマークした。

 さらにその2分後にもネットを揺らす。DFティーラトンの縦パスをゴール前の密集地帯で受けたが「冷静だった」と素早いターンから左足で決めた。オナイウも2得点を決めて4発快勝。豪州王者のシドニーFCを寄せ付けなかった。

 これでACLは2連勝。仲川は「相手がどこであれ、自分たちのサッカーをやることだけに集中している。2試合で勝ち点6が積めている。全勝できるように自分たちのパフォーマンスをさらに上げていきたい」とクラブ史上初の決勝トーナメントを見据える。

 アジアでもきらめきを放つ、J王者の超攻撃的スタイル。どこまでも頼もしく、そして誇らしい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス