イニエスタ 20日横浜M戦で新スパイク「ふさわしいゲームにする」連敗ストップ誓った

新スパイクの発表記者会見に出席した神戸MFイニエスタ
3枚

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)が15日、東京都渋谷区の「ASICS HARAJYUKU FLAGSHIP」で自身が契約するアシックス社の新スパイク発表記者会見に出席した。

 新スパイクは「空間を瞬間を支配する」というイニエスタのプレースタイルをコンセプトに開発され、スペイン語で「究極」を意味する「ULTIMO」と「技巧」を意味する「DESTREZA」を組み合わせ、「ULTREZZA AI(ウルトレッツァ エーアイ)」と名付けられた。「AI」はイニエスタのイニシャルで、スパイクのかかと部にロゴマークとして配置されている。

 イニエスタからの意見やアドバイスも取り入れられて作製された一品。スパイクではフィット感を何よりも重視するというイニエスタも「体の一部のような履き心地とフィット感。素晴らしいシューズが出来上がった。完成度の高いシューズで自分のプレーを最大化してくれる。早くこのシューズでプレーしたい。このシューズの力を借りて、自分のプレーをさらに磨いていければ」と賛辞の言葉を惜しまなかった。

 20日の次節横浜M戦(ノエスタ)から着用する予定。チームは14日の湘南戦に敗れ、2連敗で15位まで順位を落とした。「チームは難しい状況にあるが、改善して前向きに挑みたい。相手はリーグでもベストのチームだが、過去にもトップクラスのチームに勝っているので自信もある。このシューズのデビューにふさわしいゲームになれば」と勝利を誓った。

 「ULTREZZA AI」は28日からアシックスオンラインストア、アシックス直営店、ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップなどで発売され、メーカー希望小売価格は2万円(税別)をとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス