52歳のカズ、ベンチ入りも出場なし「ホーム開幕戦に出られないのは悔しい」開幕連敗

 サポーターの声援に応える横浜FC・三浦知良
3枚

 「明治安田生命J2、横浜FC0-2山形」(3日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 2月26日に52歳の誕生日を迎えた横浜FCのカズことFW三浦知良はベンチスタートで途中出場はなかった。

 前半26分に山形のFW阪野にサイドからのFKを押し込まれて先制点を献上。後半18分にも、FKからの高いボールを阪野に頭で決められた。

 試合後、カズは「とても残念です。この天気の中、来てくれた(ホームの)サポーターに、勝利を見せられなくて残念です」と悔しさを口にした。

 セットプレーからの2発に沈んだ。「この前の長崎戦も今日の2失点もセットプレーなので、もう一度そこをしっかりやっていきたい。僕、監督じゃないんですけどね。選手同士でも話をしたい」と巻き返しを誓った。

 出場も果たせず、「残念ですね。今日はベンチ入りしたけど、ホーム開幕に出られないというのは悔しい。そこに向けてやってきた部分もあるので。ただ、まだ先がある。しっかりと準備をしていきたい」と前を向いた。

 横浜FCは開幕2連敗。横浜FCは守備ラインに日本代表でもMFとして活躍してきた松井大輔を起用した。山形は今季初勝利。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス