カズ52歳誕生日、真っ白スーツ姿で情熱「1試合でも多くピッチに」

52歳を祝うケーキを前にする三浦知良
3枚

 サッカーJ2横浜FCのFW三浦知良が27日、前日26日に迎えた52歳の誕生日を祝福された。横浜市内のグラウンドでの練習を終え、報道陣からケーキとバラ52本の花束が贈られた。

 白いスリーピーススーツ姿で登場したカズは、「スーツを着てみんなに祝ってもらうのはかれこれ何年になるんですかね。こういう形でやるようになってからは5、6年たつと思うんですけど。色がありませんでした」と白を選んだ理由を照れながら語った。

 52歳でプレーするシーズンへ「1試合でも多く、グラウンドに、ピッチに立っていたいなと思います」と意欲を燃やした。現役を続けられる理由については「18歳でプロになった時からサッカーに対する意欲や情熱というものは何も変わっていない。逆に増しているんじゃないかというぐらい、自分自身、集中してサッカーに取り組めていますので。情熱がある限り、体のことはありますけど、情熱が原動力じゃないかなと思います」と熱く語った。

 報道陣が用意したケーキのプレートには「Boa Sorte」という言葉を記した。ポルトガル語で「幸運を」という意味で、カズがブラジル時代から試合前にチームメートに声をかけたり、気持ちを伝えたりする際に用いる、大切にしている言葉だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス