文字サイズ

神戸新加入の山口蛍「セレッソのイメージが…」サポーターは熱烈コール

サポーターとタッチを交わす神戸の新加入選手の(左から)初瀬、ビジャ、西、山口
三浦淳寛スポーツダイレクター(中央左)、フアンマヌエル・リージョ監督(同右)体制の下、神戸に新加入した(左から)伊藤元太、初瀬亮、ダビド・ビジャ、西大伍、山口蛍、小林友希=神戸市中央区港島中町6、神戸ポートピアホテル(撮影・辰巳直之)
2枚2枚

 J1神戸は17日、神戸市内のホテルで新加入選手&ユニホーム発表会を行い、J1C大阪から完全移籍した元日本代表MF山口蛍(28)は背番号5に決まった。

 発表会はファンクラブの応募者も参加してのものとなった。新加入のあいさつでマイクを握った山口は「このクラブに来ることができて光栄です。サポーターの皆さんには、同じ関西のライバルでセレッソのイメージが強いと思う。すぐには受け入れてはもらえないのかなと思いますが、しっかりとプレーと結果を出して1日も早く認めてもらいたい」と決意表明した。

 そして「ヴィッセル神戸とともに高みを目指していきましょう」と呼びかけると、参加したサポーターからは「ホタル!ホタル!」の熱烈コールが飛び交った。

 奇しくも今季のJ1オープニングマッチは2月22日、古巣のヤンマースタジアム長居でC大阪との対戦が待つ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス