文字サイズ

細貝の妻・中村明花が夫のタイ・リーグ挑戦を報告「とことん応援」

 サッカー元日本代表MF細貝萌(32)の妻でタレントの中村明花(32)が6日、インスタグラムを更新。この日、細貝のJ1柏からタイのブリラムへの完全移籍が発表されたが、家族写真を掲載して移籍を報告した。

 中村は細貝、長女との写真を掲載し、「来シーズンから夫がタイのブリーラムユナイテッドというチームに移籍する事になりました」と報告。そして「幾つになっても挑戦する夫を心から尊敬しています。夫が充実したサッカー生活を送れる事が私の願いでもあるので、やりたい事はとことん応援していきたいと思います」とサポートを誓った。

 これまでドイツ、トルコなどでもプレーしてきた細貝だが、タイ・リーグには初挑戦。中村は「また新世界へ連れて行ってくれるなんて感謝です。もうワクワクドキドキが止まりません!とはいえ娘も一緒に行くので心配もあります」と心境を記し、病院、学校などの情報をしっかり把握して準備するとした。

 細貝は今季、柏でリーグ戦8試合の出場にとどまり、チームもJ2に降格。移籍の発表とともにクラブを通じ「チームの力になることができない状況は自分自身非常にもどかしい思いでした」と打ち明けた。そして「このままレイソルの選手として仲間と一緒にプレーし続けたい気持ち、若い選手が多いレイソルで自分が経験してきたことを間近で伝えていきたい気持ち、様々な思いの中で悩み、葛藤もしましたが、サッカー選手として自分自身がもっと成長し続けたい、その気持ちで新しいチャレンジをすることに決めました」と新天地へ挑む理由を記した。

 ブリラムは今季リーグ優勝し、来季のアジアCLに出場する。グループ分けではG組に入り、天皇杯優勝チームが同組となる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス