本田圭佑「ずっと挑戦者として」とツイート 午後9時から「Abema TV」出演

 サッカーW杯ロシア大会の日本代表MF本田圭佑が2日、自身のツイッターで「ずっと挑戦者として歩み続けたいな」などと心境をつづった。本田は同日の午後9時から、インターネットテレビの「AbemaTV」に生出演する予定になっている。

 この日の午後8時13分に投稿されたメッセージには「失敗を恐れず、とにかくやってみる。目標を見失わずに行動する。ずっと挑戦者として歩み続けたいな」との思いがつづられている。

 本田は7月31日には、英語で「サッカーを続ける新たな目標を定めました」として、現役続行を宣言。数日中に新たな所属クラブを決めると公表していた。

 本田は17-18年シーズンはメキシコ1部のパチューカに所属。クラブW杯に出場するなどした。サッカーW杯ロシア大会に日本代表として出場しスーパーサブ(途中出場で試合の流れを変える選手)としてチームに貢献した。第2戦のセネガル戦では同点ゴールを決め、日本選手では史上初となるW杯3大会連続ゴール(南ア、ブラジル、ロシア)を記録した。

 大会後は、W杯を目指すのはロシア大会が最後になることを明言。パチューカの退団は表明していたが、新たな所属先を発表していなかったため、去就が注目されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス