鹿島6ゴール圧勝 2G1Aの鈴木ハット逃して「残念」

 「明治安田生命J1、鹿島6-2柏」(22日、カシマサッカースタジアム)

 鹿島がゴールラッシュで圧勝した。

 突破口は前半11分、FW鈴木が、ゴール前の混戦から倒れ込みながらも泥臭く、右足を振り抜いて先制。同点とされて迎えた同41分には、ペナルティーエリア右外から、ゴールと平行に中央へドリブル。今度は左足で逆転ゴールを豪快に決めた。

 同45分には鈴木の右からのクロスをMF中村が決めて、前半を3-0で折り返した。

 勢いは後半になっても止まらない。14分にはFW土居が中央から縦を狙ったパスが相手DFに当たるが、そのこぼれ球を自ら決めて4点目。同17分にはMF安部が、MF三竿健の右クロスに合わせて5点目。とどめは同20分。DF安西が自陣からのドリブルで中央突破して独走。うれしいJ1初ゴールで締めくくった。

 2ゴール1アシストの鈴木は「会場中が3点とってくれという雰囲気だった。とれずに残念」とハットトリックを逃したことを悔やんだ。

 安西は「いいところでボールを受けられた。(相手の)CBの人が飛び込んできて、かわした瞬間いけると思った。(J1初ゴールは)素直にうれしい気持ち」と喜びを口にする。その一方で、「守備のところで僕のサイドがやられた。(昌子)源くんが助けてくれた。源くんの負担を減らせるようにしていきたい」と反省も忘れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス