神戸イニエスタがJデビュー 2点を追う展開

後半、ピッチに登場したイニエスタ(右)=ノエビアスタジアム(撮影・坂部計介)
2枚

 「明治安田生命J1、神戸-湘南」(22日、ノエビアスタジアム神戸)

 神戸にスペイン1部バルセロナから完全移籍で加入したW杯ロシア大会スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が後半14分から途中出場。Jデビューを飾った。

 クリムゾンレッド背の背番号「8」のユニホームをまとったイニエスタは前半終了間際からアップを開始。後半14分にFW渡辺と交代。4-3-3と変更した布陣のトップ下に入った。

 ホームの神戸は後半3分に痛恨の2点目を奪われ、2点を追う展開。

 前半10分にCKから湘南DF坂に先制ヘッドを決められた神戸は、後半に反撃。2分にMF大槻のクロスをFWウェリントンがボレーで合わせるが、クロスバーを直撃。同点のチャンスを逃した直後に悪夢が待っていた。湘南FW山崎にスルーパスを通され、抜け出したMF斉藤に決められた。

 イニエスタはこの試合、ベンチスタート。ネット上では早い時間帯での投入を望む声が続出していた。また、控え組のパス回しの動画をアップして、その技術の高さに「イニエスタ半端ないって!」というつぶやきも話題を呼んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス