高級フレンチ食べながらJリーグ、G大阪自慢の1人2万円VIPラウンジはいかが?

報道陣に公開されたVIPラウンジ
2枚

 J1G大阪がこのほど、本拠地の市立吹田スタジアムのVIPラウンジを公開した。メインスタンド側VIPラウンジのチケットは法人対象で1試合あたり1人2万円(税別)。ピッチを一望できるフロアには計314席が用意され、フードボックスやフリードリンクを楽しみながらサッカー観戦ができる。また、ラウンジの外には臨場感あふれるテラス席もある。試合開始2時間前から試合終了1時間後まで利用可能で、試合を終えたG大阪の選手があいさつに訪れるサービスも付いている。

 食事は大阪府箕面市のフランス料理店「Franc et elegant(フラン・エレガン)」の浮田浩明オーナーシェフによるフードボックスを提供している。膝の上に置いて観戦しながら食べることができる箱形で、メニューはデザートを含む全6種類。この日は「丹波産チキンのメダイヨン 柚子胡椒の香り」「松茸とスダチのジュレ 帆立貝の炙り真薯」「ポテトクリーム パンプキンモンブラン仕立て」「NY チョップドサラダ」「エンジェルシュリンプのチリソース」「葡萄のロールケーキ」。パンとスープが付いて、ワイン、ビールなどのアルコールやソフトドリンクが飲み放題となっている。

 認知度も次第に高まってきており、G大阪の山内隆司社長によると「去年の稼働率は36%だったが今年は50%を超えた」。7月29日の“大阪ダービー”C大阪戦ではフル稼働だったという。関西最大級のサッカー専用スタジアムで、高級感あふれる贅沢なひとときを堪能してみてはいかがだろうか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス