鈴木鹿島エースはオレ弾!新背番号「9」会心お披露目

 「サッカー・DAZNニューイヤー・カップ、鹿島2-0長崎」(2日、KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場)

  Jリーグのプレシーズン大会、DAZNニューイヤー・カップの宮崎ラウンド第1日は2日、宮崎市のKIRISHIMAハイビスカス陸上競技場で2試合が行われ、昨季J1王者の鹿島はJ2長崎と対戦し、FW鈴木優磨(20)の得点などにより2-0で勝った。J2横浜Cは3-0でJ2福岡を下した。宮崎ラウンドは4チームが総当たりで争う。

 次世代のアタッカーが存在感を示した。慣れない左MFで先発した鈴木がネットを揺らしたのは前半15分。ゴール左でボールを受けると、右足アウトサイドで逆サイドのネットを射抜いた。「1人がニアでつぶれて(おとりになって)くれたので。うまく決めることができた」と笑顔を見せた。

 1月末のタイ遠征を含めて3試合3得点。新助っ人の元ブラジル代表MFレアンドロら、攻撃陣の競争は激しいが「出た試合で何ができるのかを見せないといけないので」と結果を残し続ける。

 今季から、FW黒崎比差支氏やFW大迫勇也(現ケルン)らがつけてきた背番号「9」をつける。新ユニホームのお披露目試合で得点し「ありがたい」と笑う20歳。伸びしろは計り知れない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス