カズ、チーム練習に合流 プロ32年目シーズン始まる

黙黙と走り込む横浜FC・三浦知良=LEOCトレーニングセンター(撮影・棚橋慶太)
3枚

 サッカーJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良が23日、横浜市内で行われたチーム練習に合流。全体メニューとは別での調整となったが、約1時間のランニングなどを行った。

 カズにとってプロ32年目のシーズンが始まる。12月、1月にわたってグアムで自主トレを行い「他のアスリートにもあって刺激を受けてきた」というカズが、チームに合流。「まずはこっちの気候に慣れて、(25日から始まる)宮崎・日南でのキャンプからしっかりできるようにしたい」と語った。

 J2の開幕日である2月26日には、50歳という節目の誕生日を迎える。注目度は高まっているが、カズは自然体だ。「毎年言っているように、1試合でも多く試合に出たいし、1秒でも長くピッチにいたい。そしてFWなので1点でも多く取りたい。(開幕日が誕生日となるのは)特別思うことがあるわけではない。僕の誕生日というよりも、チームとしての大事なシーズンの開幕戦。そこに向けてしっかりと調整をしたい」。勝利という目標に向けて準備をする姿勢は、いくつになっても変わりはない。

 「50歳か。(試合の)メンバー表に50歳って書いてあったら、相手はどう思うんだろうね。50歳だけど若々しく、若いDFに向かっていきたい」。まるでサッカー少年のような笑顔で、カズは意気込みを語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス