カズのすごさ分かるには?松本人志「50代集めてサッカーやったら…」

 サッカー解説者、タレントの前園真聖が15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、今季50歳でJ2リーグ開幕を迎える横浜FCのFW三浦知良について語った。グアムでの自主トレに帯同し、「むしろ進化している」と舌をまいた。

 例年、グアムでの自主トレに帯同する前園は一緒にトレーニングメニューをこなして、カズの目線に立った取材をしている。「毎年行かせてもらっているんですけど、まったく衰えていないというのと、継続するのも大変だと思うんですけど、むしろ進化しているんですよね」と衰え知らずであることを報告した。

 心拍数をしっかりと管理したトレーニングを行っているが、「去年よりも今年の方が自分の脈をオーバーするぐらい、追い込める状況にシーズン前からなっている」と高い負荷をかけていることもリポートした。スポーツのトレーニングでは、体にかかる負荷の目安として脈拍数を計り、高くなっていればその人にとって強いトレーニングをできている、と判断できる。

 出演者たちも50歳でプロサッカー選手を続けられるすごさを、「比べるものがない」として驚きをもって表現。松本人志は「50代ばっかり集めてサッカーやったら分かるでしょうね。1人だけ飛び抜けて」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス