BD衝撃の大波乱 初代王者井原良太郎がまさかのKO負け敗退 よーでぃーの左拳被弾で沈む 会場騒然 朝倉未来も驚く「井原君はどっかでなめてたと思う」
「BreakingDown21」(19日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)
朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベントの初の北海道開催となる第21回大会が始まり、バンタム級王座決定トーナメントで足立区喧嘩自慢で初代王者の井原良太郎は、自衛隊出身喧嘩自慢のよーでぃーに敗れる波乱が起こった。
ゴングからよーでぃーが強烈なローキックを見舞えば、井原はカウンターを狙いつつ応戦。最初の1分では決着がつかず、延長へ。延長では井原が自ら手を出していったが、よーでぃーが一気の突進から打ち下ろし左拳を浴びせてダウン。レフェリーが止めて、KO決着となった。
大本命井原の敗退に会場は騒然となった。朝倉も「まあ結構嫌な予感してたんですよね。よーでぃー空気読めないんで。井原君はどっかでなめてたと思う」と、評していた。
