悪童ネリ、中谷潤人戦を熱望「勝つ自信ある」キルギス大会直前に異例来日、日本愛も告白「住みたいくらい」田中恒成氏相手にミット打ちも

 ボクシングの元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ(30)=が17日、東京都内のジムで取材に応じた。今後の展望について、フェザー級とスーパーバンタム級を両にらみしながら世界挑戦のチャンスを狙うといい、「中谷潤人とやりたい」と改めて明言。さらに、昨年5月に敗れた4団体統一世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(大橋)への雪辱や、WBA世界フェザー級王者ニック・ボール(英国)の名前も挙げたが、「中谷に一番興味がある。(来春計画されている)井上との試合も中谷が勝つと思っている。(理由は)井上は一度倒れているが、中谷は倒れてない」と主張した上で、「中谷に勝つ自信はある。スリリングな試合になるよ」と豪語した。

 悪童ネリは、元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(38)がファウンダーを務める「SAIKOU×LUSH」と5試合のプロモート契約を結び、初陣となる今月26日のキルギス興行でWBCアジア・フェザー級王者サタポーン・サアット(22)=タイ=と同級10回戦を行う。この日は公開練習を行い、「100%の状態。1~3ラウンドで決着をつけられる。最初から倒しにいく」と自信をのぞかせた。

 キルギスでの試合直前ながら異例の来日を果たしたが、「試合前に日本のメディアの前に出たかった」とネリ。「(前回の来日時に)ディズニーランドにも行ったし、食べ物、街、人々も全てが良くて、(日本に)住みたいくらいだよ。メキシコと違って走っていても静かだし、日本の全てが好き」と、穏やかな笑顔で日本愛を告白した。

 また、解説を務める元世界4階級制覇王者の田中恒成氏(30)を相手にしたミット打ちも実現。実際にパンチを受けた田中氏は「(ネリは)強いパンチを連打できるのが強み」とうなずき、「(会見で)前に座っているときはいい意味で堂々としているし、ディズニーランドの話とか思っていたよりもかわいらしい一面もあった」と、取材を通じて悪童の意外な顔を発見していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス