村田、愛妻にダメ出し「出過ぎやろ」

 日本ボクシング界に48年ぶりに金メダルをもたらしたミドル級の村田諒太(26)が14日、佳子夫人に“ダメ出し”した。金メダル獲得後に夫人はテレビに多数出演。快挙達成を支えた存在であるから当然だが「昨日、説教したんですよ。『出過ぎやろ』って。表に出てきたら内助の功になれへん」と話した。だが、表情は終始笑顔。照れ隠しにも見えた。

 もちろん、本人にもテレビ出演などの依頼が殺到することも予想される。「ボクシングの普及や、母校への恩返しにつながるのであれば構わない」と前向きだったものの、「ボクシングの目標は金メダルであって、芸能人になるためじゃない」と条件を付けた。硬派の金メダリストはボクシング愛を貫く。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    五輪最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      デイリーおすすめアイテム

      注目トピックス