プロレスラー橋本友彦さんが死去 47歳 肝臓がんで療養中 所属団体「突然のお知らせ」と訃報伝える

橋本友彦さん
 デイリースポーツの編集局を訪れ、ポーズを決める橋本友彦さん=2019年
 橋本友彦さん(中)の立ち会いの下で誓約書を披露する大仁田厚(右)とハチミツ二郎=2017年
3枚

 プロレス、総合格闘技で活躍した橋本友彦さんが5日に死去したことが分かった。47歳。同日、所属するプロレスリングA-TEAMが公式X(旧ツイッター)で訃報を伝えた。

 同Xで「橋本友彦が2025年8月5日、午前7時55分、永眠いたしました」と発表。「これまで応援してくださったすべての皆さま、心より感謝申し上げます」と伝え「今後につきましては、追ってご報告いたしますが、まずはこのようなご報告をさせていただくことをお許しください。突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げますとともに、橋本友彦へのご厚情にあらためて感謝申し上げます」と記された。

 橋本さんは昨年11月、肝臓がんの患部除去手術を受けたことを公表。その後、リングに復帰したが、今年5月に再発が認められ、同6月から治療に専念するため休業していた。

 8月24日には東京・新木場1stRINGで、橋本さんを支援する「橋本友彦AID大会 One Heart, One Fight, All for You~大丈夫!絶対に大丈夫!みんな待ってるよ!」が開催予定だった。

 橋本さんは柔道出身で、2000年に故木村浩一郎さん率いるJPWAでプロデビュー。2002年にDDTに入団し、総合格闘技の試合にも出場。2003年大みそかの「INKOKI BOM-BA-YE 2003」では超大物アリスター・オーフレイムの対戦相手に大抜てきされた。DDT退団後はプロデュース興行「TEAM MAKEHEN」を主宰。アパッチプロレスをへて2017年にA-TEAMを旗揚げした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス