那須川天心がモロニー戦の秘話明かす 招待した霜降り・粗品のクセが強い応援とは
前WBOアジア・パシフィック・バンタム級王者でWBC1位の那須川天心(26)=帝拳=が1日、都内でトークショー「関係ないっしょ!気持ちっしょ!」を開催。試合同様に矢沢永吉「止まらないHa~Ha」が流れる中、客席最後方の扉から登場。今年2月に判定勝ちした元WBO同級王者のジェーソン・モロニー(オーストラリア)戦で、お笑いコンビ霜降り明星・粗品との思い出を語る場面があった。
会場のファンから「試合中にうれしい声援は?」と質問された那須川。「思った通り、気持ちを出してくれればいい。ボクシングは結構声を出しづらい。アートを見るみたい」と自由な声援を促した。
しかし、モロニー戦では自身が愛用するフレーズ「関係ないっしょ、気持ちっしょ」を、リズムを取ってコールする者がいたと語り「恥ずかしくて、やりづらかった」と、苦笑いを浮かべた。
また、招待した粗品は、リングサイドで“ツッコミ”を連発していたという。「天心いけえ」と絶叫する一方、モロニーがクリンチする度に「おまえ、それ好きやなあ」とダメ出しを連発していたという。「しっかり聞こえていました」と楽しそうに振り返っていた。
WBA6位のビクトル・サンティリャン(ドミニカ共和国)との世界前哨戦(6月8日・有明コロシアム)を前に、ファンとの交流を深める場になった。





