ボクシング世界王者の重岡兄弟が3・31名古屋で防衛戦 兄優大「野放しにしておけない」

 防衛戦を発表した(左から)IBF世界ミニマム級王者・重岡銀次朗とWBC世界ミニマム級王者・重岡優大
 記者会見に出席した(左から)重岡銀次朗、亀田興毅氏、重岡優大
2枚

 「ボクシング・IBF世界ミニマム級タイトルマッチ、WBC世界ミニマム級タイトルマッチ」(3月31日、名古屋国際会議場イベントホール)

 WBC王者・重岡優大(ワタナベ)と、弟でIBF王者・重岡銀次朗(同)の防衛戦が5日、都内で発表された。優大はWBC6位のメルビン・ジェルサエム(フィリピン)と、銀次朗はIBF9位のアルアル・アンダレス(同)と対戦する。

 ジェルサエムは昨年1月、重岡兄弟と同門の谷口将隆からWBO世界同級王座を奪取し、同5月に王座から転落している。リモート出席した会見では「(谷口との)試合に勝ってチャンピオンになれて、日本人の彼女もできた。もう一回チャンピオンになって、彼女にサプライズをしたい」とニヤケ顔で語った。

 優大は谷口からエールをもらったことを明かし「谷口さんの件もある。野放しにはしておけない。ニヤニヤしやがって。しばく!」ときっぱり。「KOで勝ちます」と宣言した。

 銀次朗も「必ずKOでぶっ倒して勝ちます」と宣言。具志堅用高氏の世界王座13度防衛という記録を目指していることを公言しているが、「もちろん狙っているし、13回じゃ全然足りないと思っているし、ミニマム級で絶対的王者になる実力を認めてもらえるように頑張ります」と話していた。

 この興行「3150FIGHT VOL.8」では、ABEMAのPPVが行われる。料金は3150円。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス