筋肉美女・渡辺華奈 ベラトールの刺客をパウンド葬「思いを背負って立っていた」

イララ・ジョアニ(左)にパンチを見舞う渡辺華奈=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「総合格闘技・ベラトールMMAジャパン」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

 ベラトール-RIZIN対抗戦の次鋒戦でRIZINの渡辺華奈(31)=FIGHTER’S FLOW=がベラトールのイララ・ジョアニ(25)=ブラジル=を3回4分20秒、TKOで破った。元柔道全日本強化指定選手から総合格闘技転向後9勝1分と無敗を守った。

 先鋒戦でRIZINのダロン・クルックシャンク(米国)がゴイチ・ヤマグチ(ブラジル)に敗れた後、自身過去最強の相手と呼ばれるジョアニを迎えた渡辺。1回はジョアニの鋭い打撃を被弾する場面が目立ったが、スキを突いてテークダウンに成功する。下から三角絞めを狙われるが切り抜け、パウンドで攻め立てた。

 2回も打撃をかいくぐって組み付くが、金網に押しつけられる。さらに、内股で投げるもグラウンドで上を取られて金網に押しつけられる苦しい展開が続いたが、終盤に態勢を入れ替えて再びパンチの雨を降らせた。

 そして迎えた最終3回。左フックを浴びながら、またもテークダウンに成功。上から攻め続け、終盤にはバックマウントで無数のパンチをたたき込んでストップを呼んだ。

 全米生中継されている大一番でRIZIN勢初白星を挙げた渡辺は「すごくジョアニ選手、強かったので、勝ててホッとしています。RIZIN代表としてここに立っているので、ファンの皆さんの思いや、他の選手の思いを背負ってここに立っていたので、本当に勝てて良かったと思います」と、安どの表情を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス