女子ボクシングで驚き“減量法”直前に長髪20センチバッサリ 吉田の相手・モートン

前日計量を終え、ポーズを取る吉田実代(右)とケーシー・モートン=東京ドームホテル(撮影・中田匡峻)
3枚

 「ボクシング・トリプル世界戦」(19日、幕張メッセ)

 前日計量が18日、東京都内のホテルで行われ、WBO女子世界スーパーフライ級王座決定戦では、女子東洋太平洋、同日本バンタム級王者の吉田実代(31)=EBISU K’s BOX=が制限体重(52・1キロ)から300グラムアンダーの51・8キロ、女子WBOアジア太平洋フライ級王者ケーシー・モートン(35)=米国=は制限体重の52・1キロで両者とも1回目でクリアした。

 予備計量で全裸で体重計に上がりながら体重超過だったモートンが“減量”のてん末を明かした。200グラムオーバーだったモートンはホテルのトイレに駆け込み小用を済ませた後、自慢の長髪を約20センチもセルフカットしたという。トイレで髪を切っていると見知らぬ日本人女性が入ってきて驚かれたが、モートンは「ちょっと助けて」と声を掛け、後ろ髪のカットを手伝ってもらったといい「とてもいい人だった」と笑みを浮かべた。

 200グラムの“減量”に成功したモートンは「とても興奮している。自分の夢の実現をイメージして感情的になっている」とベルト獲得へ決意をにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス