文字サイズ

「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」AbemaTVが発表

 キックボクシングの那須川天心(20)によるネット動画配信・AbemaTVの番組「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」の制作決定が10日、発表された。

 一般視聴者から18以上の男性という条件で対戦者を募り、AbemaTVによる選考を通過した数名が対戦。勝利した人に1000万円が支払われるとしている。ルールの詳細は「AbemaTV特別ボクシングルール」で行うこと以外の詳細は未発表で、放送日時も未定とされている。

 那須川は昨年の大みそかに元ボクシング世界5階級王者のフロイド・メイウェザーとエキシビションマッチを戦ったことで知られるキックボクサー。メイウェザー戦は体重差やキックが使えないルールの縛りなどあまりにも不利が大きく1回TKO負けしたものの、主戦場のキックボクシングでは無敗街道を進む“神童”と呼ばれている。

 AbemaTVを通じて、那須川は「ボクシングでやられたものは、ボクシングで、と思うので、しっかりと自分も挑むつもりで戦いたいと思います」とメイウェザー戦を意識したコメントをしている。応募方法の詳細は、番組特設ウェブサイトに記載されている。

 過去にも一般公募により、著名な格闘家との対戦を実現する企画をAbemaTVは制作してきた。17年に元ボクシング3階級王者の亀田興毅と対戦する「亀田興毅に勝ったら1000万円」や、同年の年末特番として、元横綱朝青龍と相撲で対戦する「朝青龍を押し出したら1000万円」、また、18年元日特番として「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」を放送している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス