RIZIN・榊原氏が明言「メイウェザーは那須川と対戦します」

 ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(41)=米国=が総合格闘技「RIZIN」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)でのキックボクサー・那須川天心(20)戦を中止すると宣言していた問題で、RIZINの榊原信行実行委員長(54)が16日、自身のツイッターで両者が対戦することを明言した。

 榊原実行委員長はツイッターにメイウェザーとともに収まった写真を掲載。メイウェザーと会って交渉したと思われ、「フロイド・メイウェザー選手とのミスアンダースタンディングは解決しました。彼は12月31日大晦日にRIZIN.14のリングで那須川天心選手と対決します。詳細は日本に戻った時に記者会見で話させて頂きます」とツイートした。

 RIZINは5日にメイウェザーと那須川が出席しての会見を開き、両者が対戦することを発表。立ち技ルールになることは明言したものの、細かいルールなど交渉中としていた。だが、8日にメイウェザーが自身のSNSで「那須川天心との公式戦に決して同意していない。公式戦と表現されるとは思ってなかった。ただちに中止しなければならない」などと一方的に宣言。RIZINの対応に注目が集まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス