メイウェザーがインスタ更新「なぜ今更そんなこと始めないといけないんだ」

 総合格闘技イベント「RIZIN.14」への出場を見合わせることを示唆したボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41)=米国=が11日、自身のインスタグラムを更新し、意味深なコメントを残した。

 メイウェザーは5日に都内で会見を行い、「RIZIN.14」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)で“キックボクシング界の神童”と呼ばれる那須川天心(20)=TARGET=との対戦を発表。ルールなど詳細は発表されなかったが、大みそか参戦を表明した。

 しかし米国へ帰国後の8日にインスタグラムを更新し、「はっきりさせておきたいのは、那須川との公式な対戦には決して合意していない」と主張。「公式戦と表現されるとは思っていなかった。会見場に到着すると話が変わっていた。すぐに止めるべきだった。間違えた情報を与えてファンに謝罪したい。私も不意打ちされた」と試合キャンセルを示唆した。

 その投稿以来となるインスタ投稿を行ったメイウェザーは、自身の写真とともに「俺は他人の考えを受けずにトップに上り詰めた。なぜ今更そんなこと始めないといけないんだ」と記した。何についての投稿なのかはっきりさせていないが、今回の一件についてのものだとも捉えることのできる内容となっている。

 RIZIN側は10日に文書を発表し、試合実現に向けて現在も交渉を継続していることを明言。12日以降に「明確なアナウンス」を行う意向を示している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス