王者木村「記憶と記録に残る試合に」 挑戦者田中は3階級制覇を宣言

 「ボクシング・WBO世界フライ級タイトルマッチ」(24日、武田テバオーシャンアリーナ)

 調印式が23日、名古屋市内で行われ、3度目の防衛が懸かる王者の木村翔(29)=青木=は「日本人同士の頂上決戦に恥じない試合をしたい。(田中は)リスペクトできる選手なので、一生懸命頑張りたい。V3を達成して、明日は(勝者として)僕の手が上がっている」と力強く語った。

 挑戦者で同級1位の田中恒成(23)=畑中=は「やることをやってきた。自信を持って明日を迎えたい。こんなに気持ちの強いチャンピオンはそういない。全力で頑張って勝ちます。3階級制覇です」と、世界最速タイ12戦目での3階級制覇を宣言した。

 「雑草VSエリート」の対戦とされる一戦。木村は「ボクシング界の記憶にも記録にも残れば。この試合を糧に4回目、5回目の防衛に繋がれば」とさらなる成長を見据えれば、田中は「一生懸命練習をして、全力で試合に臨んで、それでも勝てるか分からない。ここに勝てれば、新たなステージ、強さを手に入れられるんじゃないか」と静かに闘志を燃やした。

 午後には前日計量が行われる。

 戦績は木村が17勝(10KO)1敗2分け、田中が11勝(7KO)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス