山根会長、生放送で村田を一喝「生意気だよ!」

 日本ボクシング連盟の山根明会長が3日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、フェイスブックで同連盟に対し厳しい言葉を投げかけたWBA世界ミドル級王者の村田諒太に対し、「生意気だよ!」と一喝した。

 山根会長は当初、午前9時に出演予定だったが、連絡の行き違いなどもあり40分後にようやく出演。冒頭、「全国の33都道府県のアマチュアボクシングの方にお詫びを申し上げます。このような事態は連盟会長としての騒ぎが起きたことに関して責任を感じております」などとあいさつした。

 直後、MCの加藤浩次から村田のフェイスブックなどでの発言について質問。すると山根会長は、韓国であったアジア選手権での村田の試合に触れ、当時の監督が「日本の恥だから海外遠征で使うべきではない」と村田を酷評したものの、山根会長が帰国後、「精神的な暗示を与えたら強い選手になるんではないか」と考え、もう一度チャンスを与えようと村田を世界選手権代表に選んだという。

 加藤は「そういった選手が、悪しき古き人間達という話をしていますが」と再び質問すると、山根会長は「生意気だよ!」と一喝。「あの選手はまだ社会人じゃない。現役のボクサーとして言うべき話ではない」と怒りをにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス