文字サイズ

井岡父、一翔と谷村奈南と結婚に反対

 ボクシング史上最速で世界3階級制覇を果たしたWBA世界フライ級王者・井岡一翔(26)=井岡=が18日、読売テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、Gカップグラビアアイドルで歌手の谷村奈南(28)と結婚前提に1年前から交際していることを明らかにした。ただ父・井岡一法会長は反対しており結婚に至るにはまだ障壁がありそうだ。

 Gカップアイドル歌手に一翔も完全KOされた。「-ミヤネ屋」に出演し「世界一大切な人。大事に思っている」と告白。恋人の名前を問われ「谷村奈南さん」と即答した。

 交際は約1年。昨年年明けに都内でツーショット写真を週刊誌に撮られた際は友人であることを強調。「弟みたいなもの」と話していた一翔だがその後、真剣交際に発展した。

 一翔の所属事務所からは報道各社にFAXで「谷村奈南さんとお付き合いさせて頂いております。しかしながら結婚の準備を行っている事実はありません」と送られた。

 ただ同番組で一翔は「初めて結婚したいと意識した人」と話した。互いに結婚の意思を確認し合っているのは間違いない。

 一翔は昨年5月、叔父・弘樹氏から続く井岡家の悲願、3階級制覇を達成。大みそかには、再戦となったレベコを11回TKOで下しV2防衛を果たした。

 「自分のためにも彼女のためにも頑張っていきたい」と堂々と宣言。今春に予定する3度目の防衛戦には愛する伴侶とともに戦う可能性も十分だ。

 一方で難題もある。父・井岡一法会長は「認めていない」と大反対。交際の報告は昨年末に受け、谷村とも年明けに1度会い「礼儀正しい子」と好印象を持った。ただ結婚の話は寝耳に水だ。

 「まだ向こうの親にも会ったことがない。順序が違う」と不信感。「一翔も一緒になりたい気持ちはあるんやろうけどアスリートなんやから。相手は辞めて、一翔に尽くせるのか」と谷村に芸能界引退の覚悟を求めた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス