オカダがTAKAのモノマネでザック挑発「チャンピオンになるのは誰ですかぁ?」

 新日本プロレスは30日、都内の後楽園ホールで、王者オカダ・カズチカ(30)にザック・セイバーJr.(30)=英国=が挑戦するIWGPヘビー級タイトルマッチ(4月1日、両国国技館)の調印式を行った。

 多彩な関節技を武器に今月に行われたニュージャパンカップを制して挑戦権を手に入れたザック。英国人初の同王座奪取へ、「ここ6年、新日本プロレスではずっと雨が降り続いているようだな。でも、今度の試合、オレを止めるには雨以上のものが必要になる。雨以上のものが降らないのなら、4月1日はオレがタップアウトさせてやろう」と、“金の雨を降らせる男”オカダ打倒を誓った。

 一方、オカダは「今日はTAKAみちのくさんはいないんですね」と、ザックに代わってマイクアピールをしてきた参謀役の不在を指摘して余裕の笑み。「TAKAみちのくさんがいて、『オカダ、何とか何とか、チャンピオンになるのは、ふさわしいのは誰ですかぁ?』って言ってくれるのかなと期待していたんですけど」と、TAKAのモノマネでザックを挑発した。

 今回は棚橋弘至に並ぶ史上最多タイとなる11度目の防衛がかかる。「ザックは関節技、すごい強い選手だと思います。しっかりザックを倒して、記者の人とか特に、『間もなくV11ですけど、どういう気持ちですか』、そんな質問をあきるほどされている状態なので、さっさと達成して黙らせてやります」と、マスコミも挑発して勝利に自信を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス