宇野昌磨 朝練は「やめました!試合だけ頑張る」

練習する宇野昌磨
3枚

 「フィギュアスケート・四大陸選手権」(24日開幕、台北)

 公式練習が22日、本番会場で行われ、平昌五輪代表の宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=はこげ茶色の髪でリンクに登場。ジャンプを中心に調整し、氷の感覚を入念に確かめた。

 五輪本番を見据えて朝練習を始めていたと言うが「朝早いのきつすぎて、やめました!」と突如宣言。眠気から練習内容が不安定になるため「試合の時だけ頑張ろうって思って」と、ここ一番の“気合”で睡眠欲求に打ち勝つつもりだ。

 これまでも“朝は苦手”と公言しており、寝癖をつけて公式練習に来ることもあった。「きつすぎる」とうなだれるほど、早朝からリンクに立っていたのかと思いきや、練習の開始時間は「9時なんですけど…」と恥ずかしそうに暴露。宇野らしく、マイペース調整で五輪へと向かうつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス