文字サイズ

YOSHIKI 来店騒動で警察出動

yoshikittyとポーズをとるX JAPANのYOSHIKI=Sanrio Gift Gateアドホック新宿店(撮影・堀内翔)
サンリオ直営店に訪れた(左から)デザイナーの山口裕子、X JAPANのYOSHIKI、yoshikitty=SanrioGiftGateアドホック新宿店(撮影・堀内翔)
yoshikittyと取材に応じるX JAPANのYOSHIKI=SanrioGiftGateアドホック新宿店(撮影・堀内翔)
3枚

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が11日、都内のキャラクターショップ「サンリオギフトゲート」を訪れた。ハローキティとのコラボキャラ・yoshikittyが、「2016年サンリオキャラクター大賞」にエントリーしているため激励訪問だったが、1000人のファンで店内はごった返して、一部は店に入りきれずに歩道をふさいだために、警察も出動する騒ぎに。7日に仕事先のモスクワから帰国したというが、「時差ボケでしたが、目が覚めちゃいました。ファンの熱狂で」と驚き顔を浮かべた。

 ギターのPATA(50)が大腸憩室炎および門脈血栓症を患ったことで、3月に予定していたアルバム発売は延期となったが、「早くて秋に。遅くても年内には。僕が言っても誰も信じてくれないけど」と“定番ネタ”。PATAの体調についても「8月にもう1回手術すると聞いてます。それでかなり回復すると思う」と報告していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス