ヒロド歩美アナ、金本新監督にエール

「ABC女性アナウンサーカレンダー2016」の発売記念イベントを行ったヒロド歩美アナ=大阪市のジュンク堂書店千日前店
「ABC女性アナウンサーカレンダー2016」の発売記念イベントを行ったヒロド歩美アナ(左)と川添佳穂アナ=大阪市内
2枚

 大阪・朝日放送(ABC)のヒロド歩美(23)と川添佳穂(24)の入社2年目の両アナウンサーが18日、大阪市内の書店で「ABC女性アナウンサーカレンダー2016」の発売記念イベントに登場。新監督就任が決まった金本知憲氏(47)が率いる阪神に熱いエールを送った。

 兵庫県出身のヒロドアナは同局の阪神密着番組「虎バン」や試合中継のベンチリポートを担当。「どうタイガースがガラッと変わるか楽しみです」と大きな期待を寄せた。また、「来年必ずとは言いません。待ちますので、金本さんの胴上げを見たいですし、金本さんにビールをかけられたい」と今年実現しなかった優勝取材を思い描いていた。

 一方の川添アナは鹿児島出身だが、入社後に同期のヒロドアナの影響を多大に受けていることを告白。「甲子園には行ったことがないですが、ヒロドを見ていると無意識のうちに応援するようになりました」と“虎党宣言”していた。

 同局の女子アナカレンダーは2014年版から発売し、今回が第3弾。定価2160円(本体価格2000円)で全国書店やカレンダー取扱店、ネットショップなどで販売中。全ページ完全撮り下ろしで、各月の登場アナウンサーは次のとおり。

 ▽1月 喜多ゆかりアナ

 ▽2月 桂 紗綾アナ

 ▽3月 武田和歌子アナ、橋詰優子アナ

 ▽4月 八塚彩美アナ

 ▽5月 大野聡美アナ

 ▽6月 全員

 ▽7月 ヒロド歩美アナ

 ▽8月 川添佳穂アナ

 ▽9月 塚本麻里衣アナ

 ▽10月 乾麻梨子アナ

 ▽11月 小寺右子アナ、加藤明子アナ

 ▽12月 斎藤真美アナ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス