浜田長男 草刈長男に思いつづる

 ダウンタウン・浜田雅功(51)の長男で、ロックバンドOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(23)が16日深夜、ツイッターを更新。かつてのバンド仲間で、14日夜に東京・渋谷区のマンションから転落して死亡した俳優・草刈正雄(62)の長男への思いをつづった。芸能人を親に持つ「同じような境遇」(ハマ)だった2人は、幼稚園からの幼なじみで、高校時代にはバンド「ズットズレテルズ」を結成。草刈長男はドカットという名でボーカルを担当していた。

 ハマは「幼稚園からずっと一緒で、お前のワガママを陰で見てきた。性格的に全然合わなくて、仲良くしてた時期なんて、あのバンドやってた時ぐらいだけど」と振り返り、「「それでもこんなに悲しいのは、お前と俺が同じような境遇だったから。だからこそ、なにか力になる事が出来たんじゃないかと、今日は1日中考えてるよ。」とやりきれない思いをつぶやいた。

 芸能人の2世として「同じような境遇」を生きてきた草刈長男に、何かできることはなかったという思いにさいなまれていることが伝わってくる。

 草刈長男の悲報が伝えられた15日、ハマは「全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。けど、死んじまうなんてあんまりだよ。どこまで人騒がせなんだよ。また変なラップ聴かせてよ。黒いレコード教えてよ。な…」「なにしてたっていい 勝手にいなくなるなよ。もう怒らないから、勝手にいなくなるなよ」などとやり場のない思いをツイートしていた。

 ハマは16日深夜まで5回にわたり、ドカットへの思いをツイート。思い出をたどるように、ズットズレテルズで活動していた当時の写真を公開するなどしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス