安藤サクラ体調不良 代役に夫

 女優の安藤サクラ(28)が体調不良のため、9日に出演予定だった「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)を急きょ欠席した。

 番組冒頭で予定変更が告知された。安藤は午後4時からの各界の著名人をゲストに招く「ここは赤坂応接間」の出演が予定されていた。代役に夫で俳優の柄本佑(27)が出演し、「(安藤が休んだのは)一応、大事をとってということで…」と重病ではないと説明。柄本は自身の生い立ちや、安藤との夫婦関係について語った。

 柄本の父親は俳優の柄本明(66)。正月には安藤の父で俳優の奥田瑛二(64)と父親同士で囲碁を打っていることも明かした。「うちの父と奥田さんは囲碁をやってます。うちの親父が漫画の『ヒカルの碁』を読んで囲碁を始めた。奥田さんは昔、囲碁をやっていたということで。(サクラの母の)安藤和津さんとうちの母ちゃん(女優の角替和枝)は女子トークというか」と芸能一家が過ごす正月の風景を語った。

 安藤サクラは主演映画「0.5ミリ」のプロモーションで多忙な日々を過ごしていた。8日にも映画でタッグを組んだ姉の安藤桃子監督(32)やエグゼクティブプロデューサーを務めた奥田瑛二とともに映画の初日舞台あいさつに出演。感動から泣き出してしまうほど、「0.5ミリ」にエネルギーを注いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス