たけしときよし ツービート復活?

RYOMAゴルフのドライバーを手に笑顔のビートたけし(左)とビートきよし=千葉県内のゴルフ場
コンビでのゴルフに笑顔を見せるビートきよし(左)とビートたけし=千葉県内のゴルフ場
2枚

 タレントのビートたけし(67)が28日、千葉県内のゴルフ場でRYOMAゴルフ主催のプロアマ戦「MAXIMA オーナーズカップ」に、相棒・ビートきよし(64)と同組で出場。270ヤードの豪快ドライブと、ツービート復活の可能性をぶち上げた。

 ラウンド中のたけしは終始笑顔だった。前夜はライブを行ったあと打ち上げで飲み過ぎた。この日も「下を向くと吐きそう」と言いながらも、昼食後のラウンドでは最高で270ヤードを飛ばすなど、67歳とは思えない飛距離で復調をアピールした。

 この日は、相棒・きよしとの2ショットが実現。今年からきよしがオフィス北野所属となったことから、最近は2人でゴルフをすることも増えたという。ツービート復活の期待も膨らむがたけしは「今の若手の漫才はコンピューターみたいで、それは俺らにはムリ。でも、昔のファミコンのような情けない漫才もしてみたいよね」と意欲もチラリ。

 ラウンド後のトークショーでも空気を読まないきよしの合いの手に「お前、本当におれの相方だったのか?」とたけしが絶妙なつっこみを入れ、会場を沸かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス