ホーム速報

 文字サイズ

紳助さん引退後初の公の場、復帰は否定

2014年8月26日

島田紳助氏がメジャーデビューをバックアップしたRYOEI

島田紳助氏がメジャーデビューをバックアップしたRYOEI

拡大写真はこちら
RYOEIのライブにサプライズ登場した島田紳助氏

 紳助さんは客席を指さし「そこらへんで悪口書こう思て、記者の人もおるやろ」とニヤリ。「でも、1000%、復帰なんかせえへんから!(みなさん)ブログに書いてください」と呼び掛けた。

 まさに紳助さんの独壇場。ステージ上で約15分にわたりマシンガントークを炸裂させ、笑いをとると、舞台袖にいた先輩、ぼんち・おさむを呼び出し、「オレ3年休んどったけと、オレの方がおもろいやんか」と“下克上”トークを展開し、おさむからビンタを食らい、苦笑いする一幕もあった。

 紳助さんは、11年に暴力団関係者との不適切な交際を理由に芸能界を引退。以降、公の場には姿をみせていなかった。高校時代からの友人だったタレント・土建屋よしゆきさんが他界した際は、8月3日の通夜に、人目を避けてかけつけていた。

前ページ123



芸能ニュース