ホーム速報

 文字サイズ

橋下市長 “朝日追及”第2弾さく裂

2014年8月8日

定例会見で、予告通り朝日追及の第2弾を展開した橋下徹大阪市長=大阪市役所

定例会見で、予告通り朝日追及の第2弾を展開した橋下徹大阪市長=大阪市役所

拡大写真はこちら
定例会見で、予告通り朝日追及の第2弾を展開した橋下徹大阪市長=大阪市役所 定例会見で、予告通り朝日追及の第2弾を展開した橋下徹大阪市長=大阪市役所

 1965年の日韓基本条約を「悲惨な戦争での出来事を、将来に向かって平和条約で清算し、韓国の方々ははらわたが煮えくりかえる思いをがまんしてくれた」と説いた。

 そのうえで、その後の朝日の報道を「そこをがまんしなくていいと言い続けたのが朝日新聞だ」と指摘。強制連行があったとされたことで「重大な人道法違反で、清算条約の範囲外だとなった」と唱え「朝日新聞が全部、ブチ壊した」「個人的には不満を持ち続ける人はいるだろうが、こんだけ国と国がもめる話にはなっていなかった」と分析した。

 日本人男性の著書が96年の国連の人権報告書の基礎資料になったことも指摘し「あれが事実なら、韓国の方は絶対日本人を許せないだろう。(現在の韓国は)虚偽事実に、たきつけられ、引くに引けない状況になっている」とした。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース