ホーム速報

 文字サイズ

橋下市長「美味しんぼ」愛読者だが残念

2014年5月12日

「美味しんぼ」問題が大阪に飛び火。反論した橋下徹大阪市長=大阪市役所

「美味しんぼ」問題が大阪に飛び火。反論した橋下徹大阪市長=大阪市役所

拡大写真はこちら

 そのうえで橋下市長は「ネット上に根拠らしいアンケートはある」と明かしたが実態が不明だと説明。「そのまま垂れ流すのは、いくら漫画の世界でもちょっとやりすぎ」と語った。

 「『美味しんぼ』はたくさんの読者に愛された人気漫画。僕も楽しく読ませてもらっていた」と愛読者であることを明かし「批判するなら『美味しんぼ』使わなくても、作者の方が別で出版するとか色々あるのでは」とも述べた。

 また雁屋氏に対し「食に関してはあそこまで緻密に取材し、完璧な漫画なのに、今回はちょっと残念。根拠薄弱。ちょっと取材が甘すぎるのでは」と指摘した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース