文字サイズ

草なぎ剛 事件以来5年ぶりお酒解禁

 SMAPの草なぎ剛が24日に放送された「SMAP×SMAP」の中で、あの日の事件以来、5年ぶりにお酒を解禁した。草なぎは09年4月、泥酔し、港区の公園で全裸で大騒ぎし、公然わいせつで逮捕され、以降、禁酒していた。

 この日はタモリがビストロSMAPのコーナーにゲストで登場。中居正広が32年間続いた長寿番組「笑っていいとも!」の労をねぎらおうと、「ぼくらと乾杯してもらえませんか?」と切り出し、ビールを注文。「ぼくはお茶で…」と口にした草なぎに対し、「いいよ、禁酒いいよ、もう。さんざん(禁酒)やったんだから」と声をかけた。

 タモリの言葉に、中居もうれしそうに「だれも文句言わないよ、タモさんがいいって言ったんだから」と笑顔。タモリが草なぎに向かい、「お酒解禁していいかな?」と声をかけ、草なぎが「いいとも!」と笑顔で乾杯した。

 予想外の展開にスタジオの観客も「おお~っ」「わ~っ」と歓声。中居が「久しぶり(のビールの味)どうだ?」と聞くと、草なぎは「うま~い!」とふっきれたような笑顔で一言。タモリに目で促され、一気に飲みほした。

 中居正広が「いろんな意味が入ってるビールだね。どうビールの味?」としみじみ話すと、「うれしいですね、本当にうれしいですね。タモリさんと飲めたのがうれしいですね」と様々な思いが去来したようで、しみじみと繰り返した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス